口コミでマンションを買う、借りる
口コミ数100万件以上!!

富山県のマンション・アパートを探す

富山県のマンション・アパートを路線から探す

富山県のマンション・アパートを住所から探す

富山県ってこんなところ

世界遺産もある人気の観光地

富山県は北陸地方にあり、日本海に面しています。世界遺産として有名な白川郷・五箇山の合掌造り集落や、館山黒部アルペンルートなど、人気の観光地多くあるほか、宇奈月温泉など温泉地も複数あり、観光客がたくさん訪れます。また、渦巻きの形をしたかまぼこやホタルイカ、シロエビなど、海側ならではの海産物も富山の特産品として知られています。

北陸新幹線開通でアクセス便利に

富山県は県内の全域が豪雪地帯(一部は特別豪雪地帯)となり、冬は雪が多いところです。また、夏はフェーン現象により高温多湿となり、蒸し暑い日が多くなります。富山駅から総曲輪のあたりが一番の繁華街となり、大型商業施設や飲食店なども多くあります。また、北陸新幹線ができたことで、東京から約2時間10分で行くことができるようになりました。

新着口コミ

  • 自然環境

    3.0
    おにゃんこぽん(20代/女性/元住人/2018年頃)
    ドーミク200422件
    おにゃんこぽん

    山と田んぼに囲まれた土地のため虫が多い。夏になると夕立が多く雷で家電が故障するトラブルが多いとの事。あと用水路を流れる水が白く、異臭がする事がよくあった。水道の水も白く濁っている事も。富山は水が綺麗なイメージがあったのだけど面食らった感。

  • 子育て・病院

    3.0
    わがやのとのさま(40代/男性/元住人/2018年頃)
    信開ダイナスティ黒瀬10件
    わがやのとのさま

    小児科などは車がなければ行けない距離にありますので、ここにすむなら車がないとかなり難しいとおもいます。小学校や中学校もかなり遠くそこはおすすめ出来ません。中学校は自転車で行っています。冬になると徒歩なので大変です。

  • 治安・安全

    2.0
    シャバーサナ(30代/女性/元住人/2018年頃)
    パレジョリーヤマダ5件
    シャバーサナ

    共用通路に面したお部屋の窓に、他の物件では通常設置してある防犯用の柵がついていません。窓は網入り窓ですが防火のための網なので防犯にはならず、自分で防犯用フィルムをつけたりしなければ不安です。しかし網入り窓のためフィルムも割高な高機能のものでないと熱割れを起こす危険性があります。網入り窓は火災時の安全のためとはわかっていても、なんだかなぁと思ってしまいます。

TOP
モバイル版で見る