口コミでマンションを買う、借りる
口コミ数100万件以上!!
神奈川県川崎市中原区

武蔵小杉駅の新築・分譲マンションを探す

3.74

武蔵小杉駅の新築・分譲マンションを口コミ&評判ランキングでご紹介!武蔵小杉駅の新築・分譲マンションの物件情報に加えて地域情報や口コミ情報などお部屋探し・お家探しに役立つ情報を掲載しています。お気に入り登録でご希望のマンション・アパートの新着物件をメールでご連絡いたします。

条件保存
10件中1 〜 10件目を表示

お探しのマンションが見つからないときは...

  • ・新規マンション登録は「マンション名」「住所」だけでも簡単に行なえます。
  • ・新規マンション登録を行なうと、定量に基づいたマンションのスコアが自動で計算されます。

武蔵小杉駅ってこんなところ

渋谷まで15分、東京まで20分で通勤通学にも便利

武蔵小杉駅は、川崎市中原区にあり、南武線、横須賀線、湘南新宿ラインのほか、東急東横線や目黒線が乗り入れています。各線とも快速や特急も停車するため、渋谷駅まで約15分、東京駅まで約20分で行くことができ、とても便利です。また成田エクスプレスも停車するため、出張や海外旅行に行く際にも便利です。

駅周辺は新しい商業施設がたくさん

武蔵小杉駅周辺は再開発により、駅直結の駅ビルをはじめ大型商業施設が複数オープンし、お買い物や外食がさらに楽しめるようになりました。また近くには商店街やスーパーもあるため、食料品など日々のお買い物もとても便利です。駅周辺はタワーマンションが多く建設され、若い共働き夫婦や子育て世代に人気があります。

武蔵小杉駅の新着口コミ

  • お買い物・飲食

    4.5
    1979のり(30代/男性/住人)
    アンシャール6件
    1979のり

    周辺の環境はコンビニも近く薬局も遅くまで営業しているし、東急ストアは品質よく遅くまで営業している。飲食店は小ぶりな個人経営的な店も多く、ナチュラルマーケットはかなりオススメです。また病院も小杉まで日医病院、聖マリアンナもあるので安心です。

  • お買い物・飲食

    4.5
    anetu(30代/男性/元住人/2015年以前)
    メゾンエスポワール7件
    anetu

    駅周辺には大小のスーパーやコンビニがいくつもあるため、食料品の買い物に困ることはなかった。また、仕事帰りに遅くなった時も、駅前の飲食店が遅くまでやっているため不便を感じることはなかった。日用品等の買い物も、東急、グランツリー、イトーヨーカドーと様々あるため、とても便利である。

  • お買い物・飲食

    5.0
    かっぱくん(40代/男性/住人)
    レアリス武蔵小杉59件
    かっぱくん

    2018年5月23日更新。 周辺の多数のスーパーに加え、2013年から2014年にかけて東急スクエア・ららテラス・グランツリーが相次いでオープンしたため突如として一大商業エリアが出来上がり、かなり気の利いた買い物も出来るようになった。ただしシネコンなどの娯楽施設、ホームセンターはない。 南武線を挟んだ当マンション南側は新しい地域幹線道路が出来上がり、コンビニや飲食店、クリニックなどを含む小規模な商業施設が出来た。グランツリー西側の高架下の店舗など人気の路面店も増えており、商業集積の勢いは著しい。 本サイトの過去の書き込みの多くは、これらの点を反映していないものが多い事にご注意。 2015年から2017年にかけての変化は、徒歩2分のイトーヨーカドー内に待望の家電量販店が入居した程度だが、2018年から再び多くの店舗が開店し始める。 まず、南武沿線道路を挟んだ北側で小杉駅北口地区計画の東側が2018年4月に竣工。大きな商業施設ではないが、比較的上質な飲食店、パン屋、ケーキ屋などの店舗と、1,000人規模のコンベンション施設が入居した。 2019年春には、隣接する西側施設にも保育園や店舗が入居し、東側と合わせると「総距離」238mに達するというのがディベロッパーの触れ込みである。 2020年夏に竣工するのが、東急スクエア西側の小杉町3丁目東計画。東急スクエアの同程度の延べ床面積を持つ商業施設になる見込みであり、同時に南武線沿いの市役所前通りが駅まで延伸され、明るく広々と快適なステーションアクセスも実現する。 2026年と少し先になるが、現在日本医科大付属武蔵小杉病院が建っている場所にもツインタワーマンション+商業施設の計画がある。(病院はすぐ北側に新築移転) 商業施設と言っても健康増進施設、つまりスポーツジムの性格が強いようだが、物販や飲食の店舗もいくつか入居する見込み。 さらには、完成時期は不透明ながら北口では以下の計画も進行中。 ・ENEOSを挟んだ東側のコインパーキングにタワーマンション+商業施設 ・JR南武線駅舎の建て替え+駅ビル(アトレ+ビジネスホテル?) ・駅直結のペデストリアンデッキを含む北口駅前広場再整備 以上のように武蔵小杉はまだまだ再開発計画が目白押しであり、当マンションの徒歩圏内には大変多くの店舗が揃うことになる。 変わりゆく景色を眺めながら暮らすのもこの街に住む醍醐味であり、楽しみに待ちたい。

武蔵小杉駅の新着Q&A

TOP
モバイル版で見る