マンションノート口コミでマンションを買う、借りる

神奈川県

住所

路線

人気のマンション

神奈川県ってこんなところ

都市部を中心にマンションが多い

神奈川県は、東京都の南に位置し、横浜市や川崎市など大きな都市をもつ県です。人口が多く、東京のベッドタウンとしての役割を担っているエリアも多いため、都市部を中心にマンションの数は多く物件も選びやすい傾向にあります。交通面では、JR線のほか東急線、京急線、小田急線など都心部へ一本で行ける沿線が広がっていて、厚木や藤沢などかなりの広範囲にわたるエリアが都心への通勤・通学圏内です。

遊べるスポットが満載

海と山の両方を持ち、年間を通して過ごしやすい気候の神奈川県は、遊べるスポットがたくさんあって住んでいて楽しい県です。お買物と飲食を満喫できる横浜のベイエリア、疲れを癒す温泉の町箱根、歴史と自然が楽しめる鎌倉など、日帰りができる距離で休日に簡単に出かけられる場所が多くあります。生活に便利な大都市がある一方で、県西側はお茶やみかんなどの農作物が盛んな田園エリアが広がり、様々な顔をもっているのが特徴です。

新着口コミ

日吉本町駅のお買い物・飲食

オーケーストアが徒歩3分にあるため、買い物は便利。ただし、スーパーがそこしかないため競合が無く高い野菜なども。。それをふまえてもとても便利。ドラッグストアも駅とは反対方向だがあり、コンビニも複数あるため、基本的には困らず。

ファミールピア2件

神奈川県横浜市港北区

ryutappin

ryutappin

30代/男性/元住人/2016年頃

菊名駅のお買い物・飲食

部屋がせますぎる気がします。また北東向きというのもきになりました。マンションというものなので仕方ないですが、戸数が多いので、逆に隣人トラブルなどが心配です〓〓〓 追記 〓〓〓ドンキホーテは近いが新鮮なお肉や魚を買いたい時には、うっていないのでスーパーまで買いに行かないといけない。距離があるのと、すこし高め

フェニックス新横濱エオール47件

神奈川県横浜市港北区

ゆいちゃんまん

ゆいちゃんまん

20代/女性/住人

菊名駅のお買い物・飲食

ドンキとスーパーが近いので引越し検討してますまたセキュリティもしっかりしてそうで魅力的ですまだ引越しをしていないので評価は3にさせていただきます〓〓〓 追記 〓〓〓近くにドンキホーテコンビニ、ほっともっと、ファミレスがあり、かなり便利駅までは歩くが、行く道にショッピングモールや美味しいパン屋さんがあり充実している

フェニックス新横濱エオール47件

神奈川県横浜市港北区

ゆいちゃんまん

ゆいちゃんまん

20代/女性/住人

港南中央駅のお買い物・飲食

駅から近くて周辺にはコンビニやスーパー区役所もあり立地は申し分ありません。自転車で行ける範囲にスーパーがあるし、駅前にはファミリーレストランやTSUTAYAのはいった施設もあるので便利です。居酒屋など飲めるお店はあまり有りませんが、酔っぱらいがウロウロしていないのは安心です。

広木ハイツ3件

神奈川県横浜市港南区

KURAちゃん

KURAちゃん

40代/女性/住人

新子安駅のお買い物・飲食

最近、マンション下にファミリーマートが出来たのは良いポイント。やはりコンビニは朝など時間がない時にはスーパーよりも利用しやすく便利になった。一方、本屋が閉店する事が決まるなど、なかなか安定しない。そこそこ大きな本屋であった為、次に何が入るのかによってマンションの利便性も変わると思われる。

オルトヨコハマ ビュータワー160件

神奈川県横浜市神奈川区

スパルタカス

スパルタカス

30代/男性/住人

東白楽駅の治安・安全

駅から徒歩2分という近さなので暗い夜道を長い時間歩くことがない。その割に静かで、近くにある大学の学生が騒いでいることもない。マンション入り口はオートロックが二重になっており、知らない人が一緒に入って来られにくくなっている。

パークホームズ横濱東白楽7件

神奈川県横浜市神奈川区

とっとちゃん

とっとちゃん

30代/女性/住人
TOP
モバイル版で見る