口コミでマンションを買う、借りる
口コミ数100万件以上!!

不動産関連のお仕事をされている方へ

いつもマンションノートをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、マンションノートでは法人の方にご利用いただけるサービスを準備中です。

マンションノートは法人の方でもご利用いただけますが、マンションの購入または賃借を検討している方など、すべてのマンション検討者にとってより有益なサービスとなりますよう、いくつか必ず守っていただきたいお願いごとがございます。

1.法人の方の投稿について
マンションノートは、法人の方からのご投稿内容も、マンション検討者にとって貴重且つ有益な情報であると考えています。ただし、法人の方がユーザー登録及びご投稿等される際には、下記を遵守してください。
  1. 口コミ投稿の際に選ぶステータス(口コミ投稿画面「step.1 関係性を選ぶ」のこと)は、必ず「不動産関係の仕事をしている方」をお選びください。

  2. 法人単位のユーザー登録ではなく、個人単位でユーザー登録しサービスをご利用ください。

  3. 登録するニックネームは「会社名/個人名」を実名にてご設定ください。例えば、「〇×不動産の△□太郎さん」がマンションノートを利用する場合、ニックネームは「〇×不動産/△□太郎」とご設定ください(会社名と個人名の間に「/(スラッシュ)」を入れる)。同じ〇×不動産に☆▽花子さんがいらっしゃった場合、ニックネームは「〇×不動産/☆▽花子」とご設定ください。

    1. ニックネームに会社名のみのご登録は禁止しております。

    2. 株式会社等の会社種類(「株式会社〇×不動産」の「株式会社」の部分)はニックネームに含めないでください。

    3. 自らが所属していない会社名を名乗ることは禁止しております。

    4. ニックネームに含まれる個人名はフルネームでご記載ください。

  4. ユーザー画像は、ご本人様個人が写っている顔写真を推奨しております。(任意となります。)

  5. ユーザー情報ページの自己紹介欄限定ではありますが、会社の連絡先やメッセージ等の営業関連情報をご記入いただけます(自己紹介を記入するためには、ユーザー情報ページの左側にあります「ユーザー情報」をクリックします)。尚、口コミ投稿欄など、ユーザー情報ページの自己紹介欄以外のスペースに営業用の連絡先やメッセージ等を書くことは利用規約により一切禁止させていただいております。

マンションノートは、マンションに関わるそれぞれのお立場の方々が、自分の立場を正しく表明してお互いに有益な情報を交換しあうサービスです。なにとぞご協力のほど宜しくお願いいたします。
2.マンションノートに掲載されている口コミについて

マンションノートは、多くの個人の方々の善意の書き込み及び評価で成り立っているサイトです。
また、そのサービスの基本思想として、「完璧なマンションは存在しない。一方、すべてのマンションは何らか魅力を持っている」という考えを持っています。
どのマンションも良いところも気になるところもある、それが真実なのではないかと考えております。

ゆえに、マンションノートの特長の1つとして、利用者が口コミ投稿をする際には、必ず「良い/おススメしたい点」と「悪い/気になる/改善してほしい点」の両方をご投稿いただいております。
マンション1つとっても様々なお立場の様々なご意見があると思いますし、中には賛成できる意見も賛成できない意見もあるかと思います。

ただし、上記のような基本思想で運営しているため、マンションノートは(もしご意見・評価が異なったとしても)削除・修正の要請に応じることはできません。尚、口コミおよび評点は(利用規約に則る形であれば)どなたでも投稿可能であり、すべての方々には等しく意見表明の機会が提供されております。また、もしどなたかが(別の方のご意見に)反対であるとのご意見を持つなら、それはマンションノートすべての利用者に見える形であるべきかと思います。ゆえに、もし異なるご意見をお持ちの場合には、マンションノート上の口コミ投稿にて、マンションに対するご意見をご投稿いただけますと幸いです。何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

マンション検討者にとってより良いサービスを提供すべく、メンバー一同頑張ってまいりますので何卒ご理解ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

2013年3月
マンションノートプロジェクト メンバー一同

※(尚、法人の方の定義とは、不動産取引業(建物売買業、土地売買業、不動産代理業、不動産仲介業、等)、不動産賃貸業(不動産賃貸業、貸家業、貸間業、等)、不動産管理業、開発業(不動産業界におけるディベロッパーを指します)のいづれか1つでも営んでいる会社・団体、もしくは当該事業を営んでいる関連会社・団体が存在する会社・団体、にお勤めの方、もしくは当該事業を営んでいる個人を指します。よって、マンションの大家さんも当該定義に含まれます。)

TOP
モバイル版で見る