口コミでマンションを買う、借りる
口コミ数100万件以上!!

滋賀県の中古マンション・アパートを探す

滋賀県の中古マンション・アパートを路線から探す

滋賀県の中古マンション・アパートを住所から探す

滋賀県の中古マンション・アパートの新着物件

滋賀県ってこんなところ

県全体の6分の1の面積がある琵琶湖

滋賀県は近畿地方の北東部にあり、県庁所在地は大津市です。日本最大の湖である琵琶湖は県全体の6分の1の面積があり、釣りやクルージング、周囲をウォーキングしたりと楽しめます。また、彦根・長浜エリアは彦根城や古い街並みなど観光客も多く訪れるところです。また、滋賀県は日本茶発祥の地とされているほか、近江牛の生産地として有名です。

京都・大阪のベッドタウンとして人気

滋賀県は京都・大阪からも近く、地価が比較的低いことから、ベッドタウンとして人気が高く、近年は住宅開発が進み、人口も増加傾向にあります。琵琶湖の湖岸や草津市、栗東市などが人気が高く、特に南草津駅周辺は新しい街並みでとてもきれいなため、若い家族に人気があります。周辺には百貨店や商業施設なども複数点在しているため、買い物にも便利な所です。

新着口コミ

  • お買い物・飲食

    5.0
    fukum(40代/男性/元住人/2016年頃)
    サンクリエート5件
    fukum

    野洲駅北口にあるたこ焼屋さん「カリカリ博士」は、安くてうまい。 6個入りでだいたい170円(うろ覚えで申し訳ないです)です。 カリカリ博士は、チェーン店で、石山(大津市)、八日市市(東近江市)、 錦小路(京都市)にもお店があります。共通の会員証を見せれば、 さらに割り引きがあります。

  • お買い物・飲食

    5.0
    E06(50代/女性/住人)
    リベリー南草津39件
    E06

    歩いてすぐのところに24時間の大きなスーパーがあるだけでなく、駅前という事もあり、買い物には、不自由はまったくないです。また、スーパーでは、夜に常に半額になったり、助かります。食べるところもかなりあります。

  • 自然環境

    2.0
    おにぎり88(30代/女性/周辺住人)
    サンロード西田12件
    おにぎり88

    駅近、ショッピング施設近なので、自然とかは全くない。近くに公園はあるが、自然と触れ合う感じではない。都会の人から見れば、自然豊かと思えるかもしれない。エイスクエアに行くための渋滞が出来るため、それなりに排気ガスもあると思う。

TOP
モバイル版で見る