口コミでマンションを買う、借りる
口コミ数100万件以上!!

大分県の中古マンションを探す

大分県の中古マンションを路線から探す

大分県の中古マンションを住所から探す

大分県の中古マンションの新着物件

大分県の話題のマンション・アパート

大分県ってこんなところ

「おんせん県」として有名

大分県は九州地方の東部にあり、湧出量・源泉数ともに日本一で、別府温泉や由布院温泉をはじめとして県内各地に温泉地があり、様々な温泉を楽しむことができます。また、水産品の高級ブランドとして知られる関あじ・関さばや、豊後牛などが有名で各料理を堪能できるほか、しいたけやかぼすが特産として知られています。

住みたい田舎1位になった宇佐市

大分県は温暖で冬に雪が降ることも少なく、比較的過ごしやすい気候です。ただし、西部の内陸部は一年の中で寒暖差が激しくなるため猛暑や積雪に注意が必要です。宇佐市は住みたい田舎ランキングで一位になったこともあり、自然が多く残り子育てや世代や高齢者がのんびり暮らせる街として人気があります。また、各地に郊外型ショッピングモールがあるので、車があると便利です。

新着口コミ

  • 自然環境

    3.5
    えりえり8888(30代/女性/住人)
    リント33件
    えりえり8888

    子供の遊べる公園が少ない。お年寄り向けの器具のある公園はありますが、子供用の公園は寂れているところが多く、どこに行っても人がいません。みなさん車で鉄輪の大きな公園や、児童館、商業施設に行っているようです。特に砂場などは皆無です。

  • 自然環境

    3.5
    えりえり8888(30代/女性/住人)
    リント33件
    えりえり8888

    海が見え、山が見え、心癒されます。車があれば海岸公園にも5分とかからず行けますし、海沿いの温泉や砂湯もすぐそこです。エリザベス号などの大型船が寄港する港も近く、一度は海沿いに住んでみたい方にはオススメです。また、この環境にありながら虫/蚊は少なく快適です。隣町の日出は、裏山があった事もあり、虫も多くサイズも大きかったため、女性は亀川の方が快適だと思います。

  • 治安・安全

    1.0
    dcl(30代/男性/元住人/2018年頃)
    セナール6件
    dcl

    入り口前に不審車両が停まっていることが多かった。このアパートの前は駐車禁止区域。夜間だったので、子供の送り迎えではない車。 自分の駐車スペースに見知らぬ車が停まっていたことあり。管理会社も積極的に管理する気はなさそう。 夏は197号線を通行止めにして祭りが開かれるが、祭り中は駐車場に知らん顔して停める車がいるし、学生たちが溜まっていたりする。終わったあとは当然のごとくゴミが散乱している。

TOP
モバイル版で見る