口コミでマンションを買う、借りる
口コミ数100万件以上!!
千葉県

印西市のマンション・アパートを探す

印西市のマンション・アパートを口コミ&評判ランキングでご紹介!印西市のマンション・アパートの物件情報に加えて地域情報や口コミ情報などお部屋探し・お家探しに役立つ情報を掲載しています。お気に入り登録でご希望のマンション・アパートの新着物件をメールでご連絡いたします。

条件保存
289件中1 〜 10件目を表示

お探しのマンションが見つからないときは...

  • ・新規マンション登録は「マンション名」「住所」だけでも簡単に行なえます。
  • ・新規マンション登録を行なうと、定量に基づいたマンションのスコアが自動で計算されます。

印西市ってこんなところ

千葉ニュータウンの中核、空と陸の玄関口へ好アクセス

印西(いんざい)市は、千葉県北西部にあり、白井市、船橋市とともに千葉ニュータウンを形成しています。市内の駅は、JR成田線の木下駅と小林駅、成田空港線の千葉ニュータウン中央駅、印西牧の原駅、印旛(いんば)日本医大前駅の4つです。成田空港へ直通20分、東京駅へも40分前後と、アクセスの良いエリアです。

住みやすさランキング1位のニュータウン

千葉ニュータウンの中でも、牧の原や日医大前は90年代に入ってから開発が進んだ新しいエリアです。首都圏の他の大規模ニュータウンと違って平坦な土地に開発されているため、歩行者にやさしい街づくりがされており、雑誌の住みやすさランキングで全国1位を3連覇しました。

印西市の新着口コミ

  • 子育て・病院

    1.5
    MAKIKYU(30代/男性/周辺住人)
    サードスクエア小倉台126件
    MAKIKYU

    運賃が極めて高額な北総線沿線だけあり、電車で何処かへ足を運ぼうと思うと交通費負担が凄まじい事に。 買物や通院なども自家用車がないと、かなり不便に感じる事が多く、日常生活では自家用車を保有せず、公共交通機関で移動する事を望むなら他地域への居住した方が良いと思います。 通学に関しても高校生以上で地域外へ通学するとなると、鉄道の定期代が何処へ行くにも1月5桁円はほぼ確実、不動産価格が他地域より少し安くても子育て世代だと通学定期代で莫大な負担を強いられる事への覚悟は必須。 また最近になって新鎌ヶ谷駅~千葉ニュータウン中央駅間で鎌ヶ谷観光バスが「生活バスちばにう」が運行、今夏には更に新路線「北環状線」も新設。 このバスは北総線に比べると運賃が大幅に安く設定されている上に、新路線「北環状線」は運行便数こそ少なめながら、バス停も比較的至近に位置、「北環状線」運行開始と同時にちばレインボーバスもほぼ同等の路線(北総循環線)を運行。 これらのバスを利用する事で、悪評名高い交通費問題に関しては以前より随分マシになっていますが、それでも公共交通機関に関しては、利便性の高い地域から移住するとかなり不便に感じる事が少なくないと思います。

  • 子育て・病院

    1.5
    MAKIKYU(30代/男性/周辺住人)
    サードスクエア小倉台126件
    MAKIKYU

    印西市内にある日医大北総病院はかなり大規模な病院、自家用車があればここまでの道程もさほど苦労しない状況。またそれ以外にも自家用車があれば比較的容易に通院可能な大規模病院は幾つか存在。ただ自家用車が運転できない場合は、送迎バスなどを運行している病院以外、通院はかなり苦労する土地かと思います。

  • お買い物・飲食

    5.0
    猫の召使い(50代/女性/元住人/2017年頃)
    コロネード原山2件
    猫の召使い

    ついつい買いすぎてしまうので車の方が便利だが、どの商業施設も自転車で十分の距離。これだけ買い物便利な場所は他にないかも。駅の交番も大抵お巡りさんが居ます。近くに大きな公園もあり、バーベキューなんかも楽しめる。

TOP
モバイル版で見る