マンションノート口コミでマンションを買う、借りる

日本最大級のマンション口コミサイト

買う人も借りる人も、後悔しない住まい探しを

  • ごままさん
    シティハウス新御徒町ステーションコートごままさん(30代/女性/元住人)
    大きい病院で一番近いのは、永寿病院と、三井記念病院です。どちらも産婦人科と小児科があるので子育てには安心です。三井記念病院の助産師さんは、皆、親切で丁寧な対応をしてくれる方々でした。私はこの病院で子供を産みましたが、とても快適な入院生活でした。病院までは平坦な道を歩いて15分くらいなので通いやすかったです。台東区のめぐりんを使って行くこともできますが、少し遠回りになるかもしれません。マンションの信号を渡ってすぐのところに公園があるので、小さい子供も遊ばせることができます。
  • MeganeSurfer
    コモンシード新百合MeganeSurfer(30代/男性/住人)
    自然環境と言えるほどではありませんが、徒歩3分ほどのところに鶴亀松公園という中規模の公園があり、子供を遊具で遊ばせたり、かけっこをしたり、立派な桜の樹の下でお花見をしたりと、いろいろ楽しめる公園です。地域のボランティアの方々や、隣接する幼稚園の園児さんたちが、定期的に清掃作業をしてくれていて、綺麗に保たれています。
  • ころまま0630
    プレミアムキューブG渋谷神南ころまま0630(20代/女性/住人)
    コンビニとスタバとレストランしかない。ハチ公バスで青山まで行かないとちゃんとしたスーパーはない。渋谷駅と渋谷キャストに東急ストアはあるが割高で自炊向けではあまりないから、ネットスーパーの利用が現実的。
  • gohantamagokake
    オートルモンド・ロゼgohantamagokake(30代/男性/元住人)
    建物周辺の車通りは井の頭通りのような大きな通りを除けば少ない。むしろ滅多に通らない。子どもから目を離さないといった基本的なことをしていれば安全だと思う。ただし道に直線が多いのでスピードを出す人がたまにいる。この辺はしっかり目を離さないようにして気をつけてほしい。
  • ひつじa
    タワーマンション群の中にあるので、無機質なイメージがありますが、アーバンタワーの前には広々とした高島公園があります。時々、子供達やファミリー向けのイベントも開催されていたり、治安が良いので夏は日が暮れても子供達が遊んでいたりします。気候の良いお花見の時期にはファミリーがシートを広げている風景も見受けられました。田舎のような自然はありませんが、マンション群全体が無機質にならないような工夫をしていると思います。
  • アルマジロくん
    南大沢学園二番街アルマジロくん(40代/男性/住人)
    樹木が多いので場所によっては暗がりがあります。夜遅い時間に帰宅するときは女性はついつい早足になってしまうかも・・・。朝は鳥がやかましく鳴きます。自然が好きな人には良いかもしれませんが毎日ピヨピヨすごいのでそれで目が覚めることが多々ありしんどいです。また、スズメバチが飛ぶこともありますのでお子さんがいる世帯は注意が必要です。
  • アルマジロくん
    南大沢学園二番街アルマジロくん(40代/男性/住人)
    良いお弁当屋さんがない・・・。ほか弁当のようなお弁当専門店がないのでいつもヨーカドーの弁当になってしまいます。また、ヨーカドーも夜10時までなので仕事で遅く帰宅したときはどうしてもコンビニに頼るしかありません。
  • gohantamagokake
    オートルモンド・ロゼgohantamagokake(30代/男性/元住人)
    井の頭通りが近いのはメリットなのだが同時にうるさいということもある。けっこう夜も車は通るので窓をあけているとうるさいかもしれない。一応、東京都下ということもあるのか(?)稀に暴走族も通る。ただ井の頭通りからは排ガスが臭うというほどの距離ではない。騒音が気にならなければ窓は開けていられる。

マンション選びに助け合いの輪を

住んでみて初めてわかることが、住む前に少しでもわかっていたら・・・

マンションノートは、そんな想いをかたちにした口コミサイトです。

” 住民にファミリー層が多く、子供達の元気な挨拶が気持ちいい ”

” 近所の飲食店が明け方までうるさく、酔っ払いが多くてこわい ”

” 入居前は音漏れを心配していたが、実際は全く気にならない ”

そんなささやかな口コミが、これからマンションを選ぶ人には

とても役に立つ素敵な情報に変わります。

あなたの小さな“ 生の声 ”が、誰かの背中を押す大きな力になる。

マンションノートにぜひ、あなたの声を。

マンションノートプロジェクトメンバー一同

TOP
モバイル版で見る