日本最大級のマンション口コミサイト

買う人も借りる人も、後悔しない住まい探しを

  • khiroshi
    グランソシア辰巳の森海浜公園khiroshi(30代/男性/住人)
    辰巳団地が近いせいか、若い不良といった人はみかけなくて、おじいちゃんおばあちゃんが多い街です。自然がとても豊かなので、豊洲や東雲のすぐそばにある街にもかかわらず、とても時間の進み方がゆっくりとしていて、治安がとても良いです。飲食店や病院などは東雲以降にいかないといけないです。今後の辰巳団地の開発により、より利便性が高く、綺麗な街になると思いますが、こののんびりした感じはあまり変わらないでいてほしいなと思います。
  • うめももさくら
    秀和富士見町レジデンスうめももさくら(20才未満/女性/住人)
    地盤が固いところなので、地震の時、安心です。高台にあります。図書館で借りた本によりますと、縄文時代の時も、陸地だったそうです。治安の非常に良いところです。第一種文教地区です。パチンコ店などは、一軒もありません。セブンイレブンが近く(日本歯科大学の前)にありますが、不良のたまり場になっている様子は、見たことがありません。そもそも、不良がいません。暴走族も、見たことも聞いたこともありません。排気ガスが全く気になりません。マンションの前に一方通行の道がありますが、交通量が非常に少ないことと、減速...
  • のりのん
    ライフコート富雄のりのん(30代/男性/元住人)
    ①徒歩圏内に、ダイエーやヤオヒコと言うスーパーが有り、非常に便利。②駅近なので、ドラッグストアや100均があり、生活必需品が揃います。③飲食店も、多く富雄と言えばラーメン屋が多い方らしいです。また個人店でやっている店も多くオシャレな店もあります。
  • のりのん
    ライフコート富雄のりのん(30代/男性/元住人)
    ①公園が近くに無いような気がします・・・探しきれて無い可能性がありますが。②奈良と言えば環境が良いと言うイメージでしたが、ここは車が多く、とても環境が良いとは思えませんでした。③これは奈良に住むなら仕方が無いかもしれませんが、車が無いとやはり不便と思うことが多いです。免許の更新等いく際は車が必須です。
  • のりのん
    ライフコート富雄のりのん(30代/男性/元住人)
    ①大通り沿いで有り、また交差点があるので、車の通行は多いです。②車でもう1点、車の通りが多いせいか、イライラしている車が多く、クラクションの音が頻繁に聞こえます。また救急車が頻繁に通り煩いです。③駅近なので、夜になると、居酒屋帰りの学生が道端で叫んで煩いです。歓送迎会の時期は大変です(笑)人の気配が欲しい人には良いと思います。
  • MNT
    明治通と永大通りに面しているため、交通量がとても多く,空気が悪い。騒音もひどいので窓を開けると電話もできないくらい。まわりにコンビニ以外買い物できる場所がない。もっぱらネットスーパーを利用していた。明治通り、永代通りに囲まれ、テラスサイドは佐川急便の物流センターで騒音はひどく空気も悪く自然の風を楽しむことはできなかった。
  • ぽにょりい
    メゾンあらきぽにょりい(30代/男性/元住人)
    自然豊かで、静かな環境でした。一人暮らしでしたが、駅周辺に必要なお店は揃っていたので、特段不便は感じませんでした。新木駅から柏、我孫子へは1本ですぐですし、成田空港も近いので、出張の時は便利でした。ただ駐車場(車)はあった方が良いですね。
  • マーチ06
    LUCENT城見マーチ06(20代/男性/元住人)
    福山駅に近く、福山駅の北側に位置し、福山駅から徒歩5分ぐらいのマンションで駅近であり、閑静な場所に建ってありとても快適に過ごせた。自分が住んでた頃は福山駅の北側のほうが南側より閑静な場所だと聞いており、まさにその通りであった。
  • oemico
    アルコーブ上杉oemico(30代/男性/元住人)
    近くに上杉小学校があり、この学校に通わせたいからとこの学区に引っ越してくる家族が多いと聞きました。そのためクラスは増えているようです。近くに杉山歯科という歯医者がありお世話になりました。先生は治療方法を丁寧に説明してくれるだけでなく、虫歯の多い患者さんには当時無料の虫歯予防の勉強会を開いていたり熱心な先生だったと記憶しています。マンションの向かいの仙台病院も気軽に血液検査をしてくれて診療の早い先生で体調を崩した時お世話になりました。少し歩けば大きめの総合病院もあり安心です。
  • 桜山
    ファミール逗子シーサイドヒルズ桜山(40代/女性/住人)
    環境としては、最寄り駅が2駅利用でき、バス停も近い。駅まで徒歩も可。海も近く、緑もたくさん。葉山マリーナまでバス停1つで歩いて7~8分。葉山方面へのお散歩コースも楽しめ、ちょっと高いけどオシャレなレストランや食事処も魅力。通勤にも便利で、休日もストレスから解放される場所。歩きたくなる街。
  • kameko2010
    メゾン・ド・エトワールkameko2010(30代/女性/住人)
    歩いて5~10分弱の範囲に公園が3か所くらいあります。また徒歩圏内に複数の内科、小児科、整形外科、眼科等があり非常に便利です。隣のビルには歯科と整体院があります。小学校は徒歩5分位、中学校は徒歩15分位と近いのも安心です。幼稚園は徒歩20分強の範囲に3〜4件あります。動物病院も徒歩5分ほどのところにあります。
  • ttikurin
    WIZ目黒ttikurin(30代/男性/元住人)
    駅から近く、静かな環境で立地は最高。都内なら30分みておけば、どこでも行ける感じ。地下鉄、東急バス、都バスも始発駅で使いこなせば便利。でも防音が最悪な物件隣の人の電話の声は勿論、隣の男性のイビキの音まで聞こえるレベル。マンションの作りは鉄骨なのでしょうが、壁は板一枚+α程度なのかもといった感じ。間取りも単純ですからね。管理は巡回で、中年女性がゴミ出し~庭のお掃除までほんとうに綺麗にして下さり快適です。しかし、早朝から長々とケータイで話し込んでいたり、向かいのマンションの管理人のオバサンとの...
  • たけだる
    鳥見パークマンション三番街南棟たけだる(30代/男性/元住人)
    庄内通駅付近イオンができ、24時間食料品の買い物ができるようになった。また、24時間ではないが、専門店街に本屋やユニクロもあり、ここで、一通りの用は足せる。ただし、やはり徒歩では厳しいため、車で行くことになる。
  • そーママ
    ヒシヒラリバーハイツそーママ(40代/女性/元住人)
    十三・西中島どちらにも近いので梅田に行くのも便利。スーパーライフが近いし、十三の商店街も自転車圏内で買い物も便利です。目の前が小学校、幼稚園も近かったので子供のいる家庭にはお勧めかと思います。管理人さんが9~18時位?で居るので、設備で何かある時は、相談に乗ってくれます。
  • Ktz
    プラウド武蔵小杉Ktz(30代/男性/住人)
    等々力公園、中原記念公園、多摩川といった広大なスペースの公園には徒歩だと20-25分かかります。(自転車ならすぐなので、恵まれた環境なのかもしれませんが…) 贅沢を言えば、上記のうち一つでも徒歩10分圏内にあれば最高でした。
  • VVVR
    UR都市機構 尾上団地VVVR(20代/男性/元住人)
    団地の敷地内で不良少年?が大声を出したりバイクを乗り回していたことがあった。住民に直接危害を加えることはないだろうが騒音としては気になる。また騒音といえば小牧空港に着陸する飛行機が上空を大音響で通過するので人によっては気になるかもしれない(本数はそれほど多くない)。

人気のエリアからマンションを探す

全国の主要都市で人気のあるエリア、駅、路線などをピックアップしました。

人気の不動産会社・マンションブランドから探す

人気のある大手不動産会社と代表的なマンションブランドをピックアップしました。

話題のマンション

優良レビュアー

新着マンション

マンション選びに助け合いの輪を

住んでみて初めてわかることが、住む前に少しでもわかっていたら・・・

マンションノートは、そんな想いをかたちにした口コミサイトです。

” 住民にファミリー層が多く、子供達の元気な挨拶が気持ちいい ”

” 近所の飲食店が明け方までうるさく、酔っ払いが多くてこわい ”

” 入居前は音漏れを心配していたが、実際は全く気にならない ”

そんなささやかな口コミが、これからマンションを選ぶ人には

とても役に立つ素敵な情報に変わります。

あなたの小さな“ 生の声 ”が、誰かの背中を押す大きな力になる。

マンションノートにぜひ、あなたの声を。

マンションノートプロジェクトメンバー一同

TOP

メディア掲載(一部)

週刊東洋経済ワールドビジネスサテライト日本経済新聞産経新聞週刊ダイヤモンドライフハッカー
モバイル版で見る